串カツ田中食べにいったらキャベツ食べるの新鮮だったわ

串カツ田中食べにいったらキャベツ食べるの新鮮だったわ

 

何気に串カツ田中は、チェーン展開してて

思った以上にあちこちにあるなんて知らなかったんだけど

あの食べ方のスタイルはコロナ禍だと

変えていかないといけないのかもね

他人と空気の共有さえ嫌がる時代だから

 

1都3県で緊急事態宣言が再び延長される一方で、大手外食チェーンでは、これまで休業していた一部店舗で営業を再開すると発表。

 

 

 「串カツ田中」は、新型コロナウイルス感染拡大で臨時休業している首都圏のおよそ70店舗のうち、直営店のおよそ40店舗で8日から営業を再開すると発表しました。ただ、政府や自治体の時短営業の要請には従うとしています。

 また、居酒屋大手の「ワタミ」も首都圏でおよそ80店が臨時休業していますが、順次、営業を再開すると明らかにしました。食材の調達や従業員の手配などを進めていたためで、「宣言の再延長でも政府や自治体に協力する姿勢は変わらない」としています。