串カツ田中食べにいったらキャベツ食べるの新鮮だったわ

串カツ田中食べにいったらキャベツ食べるの新鮮だったわ 何気に串カツ田中は、チェーン展開してて 思った以上にあちこちにあるなんて知らなかったんだけど あの食べ方のスタイルはコロナ禍だと 変えていかないといけないのかもね 他人と空気の共有さえ嫌がる…

EUの主任データ監督者はLotus Notesつかってることがばれてめっちゃバカにされてる!これ日本の古い会社の経営陣にも言ってやれ!

EUの主任データ監督者はLotus Notesつかってることがばれてめっちゃバカにされてる!これ日本の古い会社の経営陣にも言ってやれ! 何気に日本の大手企業もいまだにノーツつかってたりして面倒でしかたない。へんに作りこんだりすると起動おそかったり使いに…

テスラのプレゼンで、窓ガラスの強度試すプレゼンおもしろかったなーあれ笑ってはいけないプレゼンやん!

テスラのプレゼンで、窓ガラスの強度試すプレゼンおもしろかったなーあれ笑ってはいけないプレゼンやん! 米電気自動車(EV)メーカーのテスラはピックアップトラック型のEV「サイバートラック」の予約台数が14万6千台に達したと発表イーロン・マスク最高経…

小さなチームと頭のいいひとたち

小さなチームと頭のいいひとたち ナンバーワンによって鍵となるのは、特別に頭のいい人々をつねに雇用することだ。捜し求める必要はない。・・・ソフトウェアを書く者のうち、95%は、複雑なソフトウェアを書くべきではない。 それに小さなチームを使えばずっ…

キャタピラーはtickerがcatとかかわいいイメージしかなくてギャップありすぎだわ

キャタピラー下げたカー。でもtickerがcatとかかわいいイメージしかなくてギャップありすぎだわ キャタピラーは7%下げる場面があった。4~6月期決算はコスト増と中国景気の減速が響き、売上高と1株利益が市場予想を下回った。19年12月期の1株利益は従来予想…

蜆(しじみ)の味噌汁をのみました。

蜆(しじみ)の味噌汁をのみました。 でも、なぜ虫偏?蛤(はまぐり)もだけど・...蜆(しじみ)の味噌汁をのみました。 でも、なぜ虫偏?蛤(はまぐり)もだけど・・・貝類は、虫偏なんだって・・・知らなかったぁ。 知恵がつきました!ありがと~♪ *:.。 .…

DUCATI・モンスターS4Rのサスペンションセッティングについてですが、セッティング...DUCATI・モンスターS4Rのサスペンションセッティングについてですが、セッティングに疎くて自分に合ったセッティングの目安がわかりません。

DUCATI・モンスターS4Rのサスペンションセッティングについてですが、セッティング...DUCATI・モンスターS4Rのサスペンションセッティングについてですが、セッティングに疎くて自分に合ったセッティングの目安がわかりません。 体格は身長181センチ・体重77…

私は生きる価値のない人間なんでしょうか?

私は生きる価値のない人間なんでしょうか? 21歳、短大卒の女です。 新卒...私は生きる価値のない人間なんでしょうか? 21歳、短大卒の女です。 新卒で就職したものの、 恥ずかしい話ですが人間関係が原因で精神的に追い詰められ4ヶ月で退職しました。 …

妊娠ですよね!?

妊娠ですよね!? ここ最近いろんな症状で投稿させてもらいましたが、すべて妊娠の...妊娠ですよね!? ここ最近いろんな症状で投稿させてもらいましたが、すべて妊娠の兆候のような気がします。 15日から高温

JR東海道線の東京~熱海間の快速アクテ

JR東海道線の東京~熱海間の快速アクティを廃止し、湘南新宿ラインの特別快速に統...JR東海道線の東京~熱海間の快速アクティを廃止し、湘南新宿ラインの特別快速に統一したら 快速アクティを廃止し、その廃止した分を湘南新宿ラインの特別快速に回したら 快…

生物系の学部・学科だと就職は製薬企業や花王などのメーカー食品関係が主

大学 就職について 高校3年理系女子 私は生物が好きで研究とかしたい!!と...大学 就職について 私は生物が好きで研究とかしたい!!と思っていて 将来は不妊治療の研究など医療系で人の役にたてたらいいなと思っていたのですが最近化粧品の開発がやりたいと思…

情報をうのみにすることは 安易に人にコントロールされる危険が伴うんだよ

頭に入ってくる知識を思考と勘違いしてはいけない自分で考える習慣を作って人生を豊かにしよう。日常で当たり前に入ってくる情報を「なぜ?」「だからなに?」と考えることが大事。メディアは当たり前の世にステークホルダーをかばう情報を流すので正確な判…

私の体重かわっちゃうかも?やばい!やせちゃうかもね!!

私の体重かわっちゃうかも?130年ぶりにかわるか!? やばい!やせちゃうかもね!! 53.45 kg(キログラム)は53450 g(グラム)になります 重さを指定した単位に変換するツール 質量の単位「キログラム」の新たな基準を「量子力学」の定数を使って作り出す…

東京だけのもんだいじゃないの?高校のお金って?

こんなん東京だけのもんだいじゃないの?こんなんしたら東京一極集中の地盤がよりかたまってしまうもっと地域分散すればこういうのも(100%ではないけど)ある程度問題にならない程度まで解消するんだよ 「いろんな子どもに出会ってきた。ひとり親の家庭…

潜在意識を活用するために心にイメージを描くこと

心の目に見るって何やねん 忘れたがいや! 心にイメージを描く潜在意識を活用するもっとも有効な方法は、心にイメージを描くことです。想像力を十分にはたらかせて、欲求の品物または希望する地位など実際に欲求するそのものずばりを、あるがままに完全な映…

新潟の県立高校統廃合

新潟の県立高校統廃合、22校が検討対象だって。 というか、新潟は縦に長すぎるからね。子がいないから 統廃合しかたないよ。 あと都会から若い人をよばないとね。ずーっと続くよこの流れは。 新潟県の高校学部ごとの偏差値 再編計画、上越エリアが最多 県教…

330ヤードは274メートル ゴルフって道具次第だよね

すごいなー330ヤードとばしたか。だいたい300ヤード(yd)は、約274メートル(m)だよね 300ヤード(yd)は、約274メートル(m)です 三井住友VISA太平洋マスターズ第2日(13日、静岡・太平洋C御殿場C=7246ヤード、パー72)B・ワトソン…

俺のフレンチ・俺のイタリアンの稼ぐコツ

俺のフレンチ・俺のイタリアンの稼ぐコツ座りじゃなくて、立って食べるするとスペースてきに、3倍の人を入れる安いので行列できて、たってるのですぐに変えるので4倍の回転率がある つまり、普通のレストランより3x4=12倍のユーザをさばげるその分安…

東京都区内のマンション物件を購入

東京都区内のマンション物件を購入して、それを賃貸に出したいと思っています。 不動産会社の販売している新築マンションの 物件を購入の上、賃貸することはできるの? 東京都区内のマンション物件を購入して、それを賃貸に出したいと思っています。し... 不…

世田谷区の不動産

世田谷区で不動産(土地)購入を検討中 気になる物件が 約21坪 2種低層住専 第1種高度地区、 で、3階建て100m2程度 南北5.7mだと3階建ては難しいのかな

あれれ

あれれあれれ 北海道 あれれあれれ